黒にんにく メルカリ活用法!

読者登録お願いします♪

こんにちは~マイリヴァです!

f:id:ymskl1120:20190122054621j:plain

 

最近、メルカリにはまっているんです(笑)

きっかけは、家の中の不用品整理。

年末の大掃除とは関係なく、前から物を減らしたいな~

って思っていたんです。

それで、今までは近くにあるリサイクルショップに、

持って行って少しでもお金がもらえればラッキーくらいに、

してたんです。

ですが、、、

・持っていくのが面倒。

・タダ同然じゃなく、少し値がつくのでは、と

期待した品に対して、すごく安い値段が付く。

ことがあったり感じたりしていて、

名前は聞いたことある、メルカリを試しに

登録、やってみたんです!

 

経験してみて分かった事は、

登録、出品、売れた後の発送、お金の回収

どれも簡単ということ。

良く考えられている仕組みだな~

っと感心しました!

 

今のところ、「家の不用品を売る」

ことを主にやっています。

物販っていうビジネスもあるようですが、

あまり魅力的じゃないので、

(めんどくさがり屋な性格が出ます・・・)

真剣に取り組もうとは考えていません。

 

お得に買う方は、たまに活用しています!

欲しい物があった時、一度メルカリで調べて、

安くていいのがあれば、買っています。

 

そんなメルカリ、食品まで売ってるって

知ってましたか??

私は最近知りました!

自分が不用品、物を売っているので、

物しか売っていないと思っていたのです!

勝手な勘違い・・・Oh No!

 

そこで、今回初めて買ったのは、

 

黒にんにく

ご存じですか??

 

f:id:ymskl1120:20190131125857j:plain

こんな感じです。

丸ごとニンニクが調理されて、

中身は真っ黒!

味は、柔らかい果物のような、

甘さがあります。

なので、子供でももちろん食べれます

そしていいのは、口臭や体臭を気にしなくていいのです!

 

効用は色々ありますが、

下記のような事な悩みを抱えている方には、

良いそうです!

・日々の疲れを取りたい

・質のよい睡眠を取りたい

・お腹が重くてすっきりしたい

・手足が冷えて辛い

・年齢を感じる

・肌のツヤ・ハリが気になる

などなど。

 

私は、風邪気味だな~と感じた時や、

今日は気合いれなきゃ!って言う時の

朝に食べています。

 

量も普段は1カケですが、

体調に合わせて2~3カケと増やしたりします。

 

この飲むタイミングや量は、

ご自分で決めて大丈夫だそうです。

冷凍すると皮がむきやすくなり、保存期間も伸びます。

一緒に送られてきた書類を添付しますね~

f:id:ymskl1120:20190131125901j:plain

 

是非一度食べてみて下さい!