鬼は外、福は内~ 我が家の長男!

読者登録お願いします♪

我が家には、子供が3人居ます!

上から、

長女、小1

長男、年少

次女、2歳(4月から保育園)

 

姉妹に挟まれた長男、

どっちかと言ったら、

やんちゃな方というか、

ザ・男の子!

っていう感じです(笑)

イラっとする事多々ですが、

まだまだ可愛い(^^)

 

そんな長男が、金曜日、

保育園から持って帰ってきました。

何を!?

 

鬼のお面

 

節分が日曜日なので、

金曜日にみんなで豆まきしたそうです!

楽しかったよう。

嬉しそうに色々と話してくれます!

 

更に、相当嬉しかったのか、

そのお面を手提げから出して、

被って、姉、妹に自慢(笑)

 

姉は、ふぅ~ん。っと冷たい・・・

妹は、触りたい!被りたい!で、

手を出して、う~う~言ってました(笑)

それに対して、息子は「ダメ~!!」

 

あらら。

またケンカが始まるかしら・・・

 

最近、この下二人のケンカが激しくなってきた。

というか次女の大きい声でのアピール(泣き)が

すさまじい・・・

次女の方が悪いというか、譲るべきのところで、

泣きまくるので、最終的に息子が「うるさい!もーいい!」っと

譲ることになること多々・・・

こういう時みなさんどう対処されているのか。

先輩ママに聞きたい。

どの対応が最適なのか。

 

それはそうと、息子はそのお面を被って

家の中を歩きまわる(笑)

こんな感じ↓

f:id:ymskl1120:20190202142456j:plain

 

夕方、外で遊びたいというので、子供たちだけで、

我が家の庭で遊び始めたのですが、

途中、外を見てびっくり!

 

お面被っている~~~!!

 

それで外で今まで遊んでたの!?

止めて・・・

恥ずかしい・・・

でも、かわいいから、思わず笑ってしまった(笑)

 

このまま可愛い息子で育って行ってほしいです!

Love you!