寒い日こそ公園!子供たちは大喜び、親は子の笑顔で寒さを吹き飛ばす!

読者登録お願いします♪

こんにちは~

三連休、寒かったですね!

さすがに雪までは降りませんでしたが、風が冷たい・・・

外にずっと居るのはつらかったです。

 

そんな中、我が家の三人の子供たちは元気で、

外に遊びに行きたい!どこか行きたい!っと言っておりました。

なので、2日連続で公園へ(泣、寒)

 

初日は、刈谷ハイウェイオアシス!

f:id:ymskl1120:20190212131709p:plain

(公式サイト参照)http://www.iwagaike-park.com/

 

愛知県にある伊勢湾岸道路のサービスエリアの一つです。

サービスエリアと言っても、温泉、産直、公園、遊園地(観覧車など)夏は遊べる噴水があり、

もちろん高速道路を使用してなくても入れるので、

お休みの天気のいい日はすごい人です!

遊園地の写真(公式サイトから)

f:id:ymskl1120:20190212131641p:plain

f:id:ymskl1120:20190212131655p:plain

遊具もあります。(公式サイトより)

f:id:ymskl1120:20190212131723p:plain


確か、年間利用者数は、ディズニーランドの次だったような、USJの次だったか。
とにかくサービスエリアなのに桁違いの利用者人数なんです!

私達は、もっぱら公園です。遊具が色々あるので、子供たちは、思いっきり体を動かせます!

 

f:id:ymskl1120:20190212125748j:plain

2日目は、豊田市の交通公園

ここでは、ゴーカート、変わった自転車、室内乗り物に乗って、遊びながら交通ルールを学ぶところです!

子供たちは、学ぶよりも遊んでいるだけなので、本当に楽しそうです!

楽しく学ぶって、大切だし、一番効率がいいんだろうな~って思いました。

ゴーカート

我が家のメンズが赤いスポーツカー(ゴーカート)を乗り回してました(笑)

f:id:ymskl1120:20190212133740p:plain


変わった自転車#1

左の長女(7歳)がこいで、操縦+ブレーキ!こぐ度にイルカが上下する!

次女は乗っているだけ(笑)

おしり結構冷たい上に、硬いので痛い・・・

f:id:ymskl1120:20190212133931j:plain

変わった自転車#2

私以外の家族で乗る(疎外感・・・)

いやいや、私が写真を撮るって降りただけです(笑)

いつもの自転車とも、車とも違って、こんな乗り物でも子供たちは大喜び!

親二人は、寒い寒いと頑張ってこいで体温めました(笑)

f:id:ymskl1120:20190212135506p:plain

 室内乗り物

この乗り物の名前は分かりませんが、足でこがずにハンドルをクネクネするだけで前や後ろに進みます。

なので、スピードが出ず、小回りも聞いて狭い室内でも、街中設定のところを走って、交通ルールを守っていました!

次女(2歳)は、足で床を蹴り、交通ルールを無視した暴走車でした(笑)

周りのドライバーの理解があって、一度も交通事故にならず、みんな楽しく遊んでました。

これ、私達の世界でも大切ですね!

譲り合いの心!あおり運転なんてありえないですね~

f:id:ymskl1120:20190212140130p:plain

 

寒い寒いと言いながら、子供たちの笑顔に癒され、

子供たちと過ごす中で色んな事を学んだ、感じた週末になりました!

来週はどうしようかな~

 

では、皆様、お体にはお気をつけ下さい~

Have a wonderful day! see you soon again!