LINE パソコンに入れてみる!

読者登録お願いします♪

LINE 使ってますか?

スマートフォンを多くの方が使っているかと思います。

私もiPhone が発売されて以来、

ずっとスマートフォン(iPhone)です。

それ以前の携帯は、契約上2年使うとお得に

機種変更ができるという感じでしたので、

2年同じ携帯をずっと持っていました。

でも、今でもよく覚えているのは、2年も同じ携帯を

使っていると、最後の何か月は、

早く変えたくてしょうがなくなってました。。。

その点、スマートフォンは、全然飽きないですね。

小さいパソコン持っている感覚ですよね。

便利で困っちゃいます(笑)

 

そんなスマートフォンで使える便利なアプリの一つ、

LINE

メッセージを送る、電話するだけでなく、

お金を送りあえたりするんですよね。

すごい!なんて便利なの。。。

 

では、LINEのパソコン版使ったことありますか?

私は最近まで、そんなに頻繁にパソコンを開かなかったんです。

会社勤めじゃないし、家で仕事+子育て&家事しているから、

パソコンよりも断然スマートフォンのが便利で、

使い勝手がよかったんです!

 

だけど、最近、パソコンを毎日開くようになり、

ちょっと作業というか仕事をし始めたので、

LINEをパソコンにインストールしてみました!

そしたら、便利!

 

・文字打つのも速いし、

・携帯の写真をパソコンに移すのも楽!

・携帯のアプリと同期するので、瞬時にどちらにも反映されるし

・絵文字も携帯と同様のが使えるし、

 

繰り返しちゃいますが、べ・ん・り!!

 

ちなみにパソコンの画面はこんな感じです!

f:id:ymskl1120:20190131125352p:plain

左の青色の四角のところに、

友達別でのチャットの履歴が一覧に並んでます!

 

LINEのパソコン版、ぜひお試しあれ~