留学しないと英語って出来る様にならない??

読者登録お願いします♪

英語学習されている皆様、こんなこと思ったことありませんか??

留学してないから、英語が出来ない…
留学なしでも、英語が出来るようになりたい!
 

でも、これってちょっとおかしくないですか?

  

陸上選手に似ている!?

私はよく「有森裕子さんに似てるって言われませんか?」って言われます(笑)
有森裕子さんを知らない方の為に、有森さんは
マラソン選手でオリンピックで2回のメダリストです。

私「よく言われるけど、自分じゃよく分からないんです、でも私も陸上部でした!」
そうすると大抵、「おぉ~」なんて言われます(笑)

そうなんです。私は、高校から陸上を始めて、大学まで真剣に上を目指して走っていました。
正確には、走幅跳びと三段跳が専門だったので、よく跳んでいました(笑)
こんな感じです↓

実は大学は、アメリカの大学に進学(留学)したので、この写真はアメリカで撮られたものです。
上王国アメリカ、その本場で陸上部に入ってチームメイトと切磋琢磨できたのは、今となっては宝物!
あー懐かしい!!

 

留学時代はどうだったか?

この留学時代、毎日必死でした!

英語、学業、陸上、そして英語(笑)」


留学前、私はこう思ってたんです。

アメリカに行けば、英語喋れるようになるでしょう。

なんて楽観的!!若さゆえの考え?

現実は、、、

  • 授業で先生が何言ってるか、速すぎて聞こえない
  • 宿題(テキストを読む)大量⇒アメリカ人の3倍くらい時間かかる
  • 授業内でのディスカッション、参加できない
  • 友達と何を話していいかわからない

っと毎日が必死、英語が2回出てくるのも納得できる程ですよね(笑)

でも、これって、

留学しないと、こういう経験しないと英語って出来る様にならない??
話を最初に戻しますね。

 

「留学=英語が出来る様になる」??

多くの方、こう思ってませんか?

留学=英語が出来るようになる
留学なし=英語上達は難しい
 
でも、これは違いますよ

アメリカ大学留学時代、多くの日本人留学生を知っていますが、残念ながら、英語上手じゃない人いっぱい居ました…
確かに留学は、英語漬けの毎日、日本語に逃げられない、という「環境」が、日本にいる場合と違います。でもそれだけです!

そういう意味では、この環境さえ日本で意識して作れば、留学無しで英語上達は出来るんです!私の周りには、留学無しで英語力高い方、いっぱい!本当にいっぱいいます!
 
留学経験者としては、留学すると、
「文化を知る、友達が出来る、考え方が変わる、親から離れる、自立する」が、
もれなく付いてきます!ははは。
そういう意味では、良い経験で、両親には本当に感謝しています。
 
ですが、、、
 
英語力身につけるには、留学だけじゃないです!
本当に断言出来ます!
 
では、
Golden week is finally here!!
Hope you all have wonderful holidays!
 

****************

英語コーチMai 北岡真衣

 

体験セッション受付中!
(毎月3名様限定)

通常¥3,240 ⇒ 現在「無料」で行っています。

お申込み先は こちら 

 

<英語コーチの特徴>

短期間(3ヵ月)で、

「英語力」「さらに伸ばし続ける力(持続力)」を手に入れよう!

  • 短期間で、目標達成!
  • 目標の明確化
  • 目標への最短ルートで学習:効率よく学習
  • 高いモチベーションを維持出来る様、サポート
  • 毎日無制限のメールサポート:分からない事はすぐ聞けます!
  • どこに住んでいても受講可能!

 

<体験セッション>では、

  • あなたが、「二つの力」を手に入れる為に、
    必要なこと、不必要なこを見極めます!

  • あなたが、短期で爆発的に成長するためにアドバイス
    ムダのない、効率的な学習方法を提案!

  • あなたが、英語力を伸ばし続ける為に、
    あなたが身に付けるべき力を見つけます!

  • 英語コーチングのサポートの紹介(5つのサポート)

体験セッションは、
オンライン(Skype,Line,メッセンジャー等)で
行います。(ビデオ電話)
また、ご近所さんであれば、対面も可能です。


「興味あるけど、ちょっと話聞きたいだけなんだけど。。。」
それだけでも大丈夫です!

体験セッションは、申込みではないので、ご安心下さい。
体験後、しつこい営業もしないので大丈夫です!
私が好きではないので。


お申込み先:https://ws.formzu.net/sfgen/S87363664/

ws.formzu.net