【コーチング日記】Y様 ~最終回~

読者登録お願いします♪

【コーチング日記】もいよいよ

最終回です!

Y様の成長ぶりを
最後まで見てくださいね^^

f:id:ymskl1120:20191214003117j:plain

 

目標達成!その感想は?

f:id:ymskl1120:20190704142334j:plain

前回の日記で、
3か月かからずに目標達成をされた事を、
お話しましたが、

Y様は結構あっけなくて^^;

多分、Y様は、いつの間にかもっと先を
見ていて、今回の目標は「通過点」
なってしまったんだと思います。

良い事です!

これを糧にどんどん進んで欲しい!
と願っていたので、本当に良い事です!

 

ただ、どんな「変化」を感じているのか、
気になったので、聞いてみました!

 


「3か月の目標を既に達成して、
感じている変化って何ですか?」

 

Y様

「3つあります。」

①周りの目(耳)が
 気にならなくなった!

f:id:ymskl1120:20200103223544j:plain

コーチング前は、
電話を自席でするのが嫌で、
わざわざ会議室や、廊下でしていました。
コソコソと。
そうじゃないと、
言いたい事が言えないし、
相手の話が聞こえない、
パニックになると。

それが、コーチングを始めて、

・基礎学習や実践学習で、自信を付けた
・仕事が変わって、掛ける機会が増えた
・電話で、上手く話せた

これらが、周りの目や耳を気にしなくなった
大きな理由かと、思います。
とのことでした。

それにしても、3か月かからずして、
この変化!私は嬉しくてしょうがありません!

Y様は、
自席で資料を見ながら電話出来る!
これが、嬉しいようです!

②一言目が出てくる!

コーチング前は、

「一言目が出てこず、どうしよう!」と
パニックになること多々だったそうです。

それが、

落ち着いて話せている、自分に気付きました!
変わったなぁ、と思える」

とのことでした。

①↑(周りの目や耳が気にならなくなった)
と同じ理由で、ここを克服されたようです!

英語を話すというのは、
英語力そのものだけではなく、
メンタルも、大きな役割を果たしている!
ということが分かるかと思います。

この辺り、意外に英会話学校では
サポートがない
んですよ。
批判や悪口ではなく、こういうことがあるという事実です^^;

③Mail書くの速くなった!

f:id:ymskl1120:20190429012217j:plain


 目標は「電話」。つまり、Speaking!

それなのに、Y様、
「メールを書くのが速くなった」
言われたんです。

最初聞いた時、ん?って思って詳しく聞きました。

今までは、書き溜めていたメールの用語や文章を
コピペで繋げて、間違いがないか見直して、
30分!これ1通で、です。

それが、今は、
その都度、書いて、5-10分のみ。

これには、びっくりしました!

今まで、そんなに時間を使っていたなんて!
そして、そこまで縮まるとは!

と二重の驚きです。

これは、Y様もびっくりしつつも、
仕事が効率的になった!
と喜んでおられました!

 

f:id:ymskl1120:20190516232014j:plain

コーチングご卒業!

この時が来ました!


2つ目の目標は、どうなったのか?
というところが、気になるかもしれませんが、
この時点では、まだ達成されてませんでした。

ただ、Y様は、

「学習を継続していけば、
近い未来には手に入るだろう!」
と感じられている、と言われていました。

 

そして、今まで興味のなかったTOEIC
挑戦してみようと思えてきたそうです!


また、北岡のコーチングを通して、

・コツコツやる大切さ、

・何をやれば効果が出るか、ある程度分かるようになった、

 

と言われており、更には、

これから自分一人になっても学習が出来そう!

という言葉を頂きました!


もしかしたら、一人での学習では、
コーチング期間よりも成長度合いが、
落ちてしまうかもしれないけど、

「英語力」を伸ばし続けて欲しい!


という私の想いは、Y様の中で生きていきそうです! 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

最後までお読み頂き、ありがとうございます!

 

Y様の成長を最初から見られた事で、
英語コーチングを受けた気分になりましたか^^?

イメージはしやすかったのではないかと思います。
I hope so...🤞

 

また、コーチング日記を書いていこうと思うので、
是非読んでくださいね!
次は、M様だな^^

Thank you so much for reading till its end!

追伸

年末年に、ご挨拶をと思い、
Y様に連絡しました。
そしたら、
「来年(2020年)の
1~3月にヨーロッパに
出張する予定です!」
とのこと。
コーチング中は、出張は予定ないです!
なんて言われていたのに、
着実に英語力を伸ばしながら、
仕事でも活躍されているのだと思うと、
すごく嬉しい気持ちになりました!
年末に、お年玉をもらった感じでした😉
Y様、大きく羽ばたいていって下さい!

 

 

****************

英語コーチMai 北岡真衣

 

体験セッション受付中!
(毎月3名様限定

通常¥3,300 ⇒ 現在「無料」で行っています。

お申込み先は こちら 

体験セッションについて詳しく説明しているので、
是非ご覧ください♪

 

<英語コーチの特徴>

短期間(3ヵ月)で、

「英語力」「さらに伸ばし続ける力(持続力)」を手に入れよう!

  • 短期間で、目標達成!
  • 目標の明確化
  • 目標への最短ルートで学習:効率よく学習
  • 高いモチベーションを維持出来る様、サポート
  • 毎日無制限のメールサポート:分からない事はすぐ聞けます!
  • どこに住んでいても受講可能!

 

<体験セッション>では、

  • あなたが、「二つの力」を手に入れる為に、
    必要なこと、不必要なこを見極めます!

  • あなたが、短期で爆発的に成長するためにアドバイス
    ムダのない、効率的な学習方法を提案!

  • あなたが、英語力を伸ばし続ける為に、
    あなたが身に付けるべき力を見つけます!

  • 英語コーチングのサポートの紹介(5つのサポート)

体験セッションは、
オンライン(Skype,Line,メッセンジャー等)で
行います。(ビデオ電話)
また、ご近所さんであれば、対面も可能です。


「興味あるけど、ちょっと話聞きたいだけなんだけど。。。」
それだけでも大丈夫です!

体験セッションは、申込みではないので、ご安心下さい。
体験後、しつこい営業もしないので大丈夫です!
私が好きではないので。


お申込み先:https://ws.formzu.net/sfgen/S87363664/

ws.formzu.net