【コーチング日記】Y様 #2

読者登録お願いします♪

実際のコーチングの
様子を紹介する

【コーチング日記】

2回目です!

1回目は、クライアントのY様の

・英語のお悩み

・無料体験セッション

についてお話しました⏬⏬
www.englishcoachmai.com


今回は、
コーチング開始の

「初回セッション」

を主に話していきたいと思います😊

 

 

初回セッション

初回セッションは、
コーチング開始の日。
=コーチング1日目!
=いよいよ開始!という日です。
 
では、何をするのか。
 
コーチング開始をするので、
まずは、
①「目標の設定」

f:id:ymskl1120:20190603124015j:plain

3か月後に
・どんな英語力を手に入れたいか
・どのレベルで手に入れたいか
など、
目標を具体的に決めていきます!

ここは、ある程度体験セッションで、
聞いて話をしていた事でもあるので、
確認している感じです。
まぁ、たまに体験セッションとは
違う目標になる時もありますが(笑)
 
この時に重要なのは、
 
・具体的(明確)かどうか
・3か月で達成可能であるかどうか
・欲しい英語力かどうか
 
このあたりは、セッションの中で
話をして、決めていきます!
 
Y様は、お悩みであった
「電話」
を目標にされました。
「3か月でそこまで
成長できたら、嬉しい😍」
というお言葉を頂きました!
Y様のやる気が伝わってきたのを覚えています。

f:id:ymskl1120:20200104230352j:plain

 
 
そして、次は、
②「学習内容」
目標が出来たので、次は、

どう学習していくか!

です。
このあたりは、私の腕の見せ所でもあります😉

スポーツに例えるとよく分かるのですが、

f:id:ymskl1120:20190503141708j:plain
(私の大学時代の三段跳、
最後のジャンプの部分)


「有名で実績のある監督(コーチ)」は、
「練習メニュー」
選手に「合わせて作り」
勝負に勝てる選手に育て上げます!
そして、選手の目標である
試合で勝つ、や、自己ベストを出す、など
を達成させます。
 
同じように、私も
クライアント様に合わせて
学習内容を考え、提案します!
 
Y様は、電話が目標なので、

・リスニング力、
・スピーキング力

は必須!
なので、それらを学習内容に取り入れ、
早速、学習を開始です。
ちなみに、学習内容の中には、
ただ問題を解くや聞くだけではなく、
学習の仕方のアドバイスもしました。

f:id:ymskl1120:20190826130036j:plain

 

 
また、電話だと
頭が真っ白!
パニック!
周りに聞かれたくない!
などの、

③メンタル面のハードルも、

f:id:ymskl1120:20190826113742j:plain

セッションを通して、サポートします、
とお伝えしました!
この辺り、意外に英会話スクールでは、
サポートされないんですよね🤣
重要なポイントだと思うのですが。
 
 
 
最後に、
④モチベーションの維持
についてアドバイス!
モチベーションを高く維持するのは、
大切です!当たり前ですが😆
毎日朝からやる気満々だったら、
3か月後、すごく成長すると思いませんか?
なので、この維持方法をお伝えし、
今後もサポートしていきますよ!
とお話しました。
 
 
 
そして、
Y様の宣言!

f:id:ymskl1120:20200104231424j:plain

宣言!?
と思われたかもしれませんが、
やるぞ!と気合を入れてもらうために、
何か一言、宣言してもらっています!
 
Y様、
「英語が話せるようになる!」
と宣言をされました👍
 
気分も乗ったところで、
実際のコーチング開始です!!
 
 
 
いかがでしたでしょうか?
初回セッションの様子が
イメージして頂けたかと思います。
I hope so😅
 
次回は、
 
Y様のそんなに!? 

f:id:ymskl1120:20200104231505j:plain

ということを、
お話していこうと思います!
お楽しみに~

****************

英語コーチMai 北岡真衣

 

体験セッション受付中!
(毎月3名様限定)

通常¥3,240 ⇒ 現在「無料」で行っています。

お申込み先は こちら 

体験セッションについて詳しく説明しているので、
是非ご覧ください♪

 

<英語コーチの特徴>

短期間(3ヵ月)で、

「英語力」「さらに伸ばし続ける力(持続力)」を手に入れよう!

  • 短期間で、目標達成!
  • 目標の明確化
  • 目標への最短ルートで学習:効率よく学習
  • 高いモチベーションを維持出来る様、サポート
  • 毎日無制限のメールサポート:分からない事はすぐ聞けます!
  • どこに住んでいても受講可能!

 

<体験セッション>では、

  • あなたが、「二つの力」を手に入れる為に、
    必要なこと、不必要なこを見極めます!

  • あなたが、短期で爆発的に成長するためにアドバイス
    ムダのない、効率的な学習方法を提案!

  • あなたが、英語力を伸ばし続ける為に、
    あなたが身に付けるべき力を見つけます!

  • 英語コーチングのサポートの紹介(5つのサポート)

体験セッションは、
オンライン(Skype,Line,メッセンジャー等)で
行います。(ビデオ電話)
また、ご近所さんであれば、対面も可能です。


「興味あるけど、ちょっと話聞きたいだけなんだけど。。。」
それだけでも大丈夫です!

体験セッションは、申込みではないので、ご安心下さい。
体験後、しつこい営業もしないので大丈夫です!
私が好きではないので。


お申込み先:https://ws.formzu.net/sfgen/S87363664/

ws.formzu.net