① 第1の秘密! 目標は必要? 「たった3か月で、 英語と自信を手に入れよう!」

読者登録お願いします♪

 Hello!

英語コーチMai、
北岡真衣です! 

初めましての方は、こちらから^^

 

 

昨日は、3人目の入園式♬

 

天候にも恵まれ、
桜にチューリップがきれいな、
可愛らしい式になりました!

f:id:ymskl1120:20200404143804j:plain

 幼児から入っているので、
お友達もそんなに変わらず、
すぐ慣れるかな~って思っています。

 

 

 

さて、

「たった3か月で、
英語と自信を手に入れよう!」

 

「第1の秘密」から、
お伝えしていきますね!

 

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

1.目標は本当に必要?
  なぜ必要?

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

f:id:ymskl1120:20200404152658j:plain



最初に質問です!

英語学習において、今まで
目標を持ってましたか?


こんなことありませんか?

・とりあえず、英語出来るようになりたいから、
 英会話スクールに行ってみようかな

・本屋に行ってみよう!

・聞き流しが良いって聞いたからやってみようかな~

こんな風に、目標はとりあえず
始めちゃったってこと、

ありますか?


結論からお伝えすると、

「目標」絶対!必要です。

その理由は、3つあります。


★★★★★★★★

1. どこを目指しているか分からない
  =何する?非効率

2.学習量、いつ、どれだけ、
  やればいいか分からない

3.やる気がアップする!

★★★★★★★★


一つずつ見ていきましょう!

 

 

 

 

★★★★★★★★

1. どこを目指しているか分からない
  =何する?非効率

★★★★★★★★

山登りを想像して欲しいのですが、

富士山の頂上で、朝日を見たいな~って
思ってたのに、山を間違えて、
隣の山に登ってしまった・・・

しょうがないので、別日に
富士山に登り直した。

隣の山に登った時間が
無駄になってしまいます。


山を間違えるなんて、
そうそうしないと思いますが、

英語学習では、
よくあるんです^^;

「英語が話せるようになりたい!」
=富士山の頂上で朝日見る

と思ったのに、なぜか、

「英検を受けてみよう!」
=隣の山に登る

そして、英検の勉強を始めるんです。

非効率ですよね。

なので、最初に目標は何か?
をはっきりさせる必要があります!

定まったら、
目標に一直線!
学習内容が見えてきます=効率的!

だから、短期間で英語力が上がるのです。

 

 

 

★★★★★★★★

2.学習量、いつ、どれだけ、
  やればいいか分からない

★★★★★★★★

目標が定まったら、学習内容が見える、
と話ましたが、

目標に「期限」を付けるのも大事です!

「いつまでに目標を達成したいか」
です。


そうすると、

・いつ?
・どれだけ?

と、学習量が見えてきます。

そしたら、決まった量をこなしていく、
目標を短期で達成!
=英語力アップ、となります。

更に、出来た!という成功体験から、
自信も手に入ります。

自信って、結構大事です!
この話は、また今度しますね~

 

 

 

★★★★★★★★

3.やる気がアップする!

★★★★★★★★

夏休みを宿題や、
仕事の期限を思い出して欲しいのですが、

期限が迫ってくると、

焦って、取り組みますよね?

そうじゃなくとも、
期限があるのを意識すると、

「やらないと!」っていう
気持ちになりますよね?


これです、

目標があって、
期限が付いていると、

勝手に
やる気が上がるのです。

勝手にと言うところがミソ!

  

f:id:ymskl1120:20200404152711j:plain


 いかがですか?

目標の大切さ、理由
分かっていただけましたか?


・目指すところが正しく、
・期限付き

そんな目標があれば、

短期間で英語力アップ+自信、
が手に入るんですよ^^


あっ、
目標作る時に、
注意点3つありますが、
これはまたの機会に~

 

 

では、また~
See you next time!
Have a great day!

****************

英語コーチMai 北岡真衣

 

体験セッション受付中!
(毎月3名様限定

通常¥3,300 ⇒ 現在「無料」で行っています。

お申込み先は こちら 

体験セッションについて詳しく説明しているので、
是非ご覧ください♪

 

<英語コーチの特徴>

短期間(3ヵ月)で、

「英語力」「さらに伸ばし続ける力(持続力)」を手に入れよう!

  • 短期間で、目標達成!
  • 目標の明確化
  • 目標への最短ルートで学習:効率よく学習
  • 高いモチベーションを維持出来る様、サポート
  • 毎日無制限のメールサポート:分からない事はすぐ聞けます!
  • どこに住んでいても受講可能!

 

<体験セッション>では、

  • あなたが、「二つの力」を手に入れる為に、
    必要なこと、不必要なこを見極めます!

  • あなたが、短期で爆発的に成長するためにアドバイス
    ムダのない、効率的な学習方法を提案!

  • あなたが、英語力を伸ばし続ける為に、
    あなたが身に付けるべき力を見つけます!

  • 英語コーチングのサポートの紹介(5つのサポート)

体験セッションは、
オンライン(Skype,Line,メッセンジャー等)で
行います。(ビデオ電話)
また、ご近所さんであれば、対面も可能です。


「興味あるけど、ちょっと話聞きたいだけなんだけど。。。」
それだけでも大丈夫です!

体験セッションは、申込みではないので、ご安心下さい。
体験後、しつこい営業もしないので大丈夫です!
私が好きではないので。


お申込み先:https://ws.formzu.net/sfgen/S87363664/

ws.formzu.net