上級者の、頭の中は?~会話編~①

読者登録お願いします♪

Hello!

英語コーチMai、
北岡真衣です! 

初めましての方は、こちらから^^

 

春ですね~

今日から学校が始まったのですが、

明日から臨時休校!!

覚悟していたので、
そうだよね~
っていう程度で、

 

私は、自身ができることを
やっていく、続けていく、
しかないな~なんて思っています。

 皆様は、どうお過ごしですか?

 

f:id:ymskl1120:20200214151522j:plain

 


さて、今日は、


◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎

英語上級者の頭の中!

◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎


昨日、友人Wさんと
メールをしてて、

これ大切!

って思ったことを伝えたいと思います。


ちなみに、

Wさん、
アメリカの大学卒業、
現在、ある団体で
通訳されています!

上級者です!


そんな彼女、

「英語出来ない人には嫌み
に聞こえるかも知れないけど、
英語ニガテなんだよ~」

「私、単語力がない

という、思いがまだあるみたいです。


上級者でこれですから、

初心者や中級者の方が、

「○○が苦手、○○がないから、
英語出来ないんだよね」

なんて思っても
しょうがないな~って感じたんです。

 

 

 

ただ、続きがあります!!


そのWさんに、よくよく話を聞くと、


「会話に大切な3つの事」


を言われてました!

f:id:ymskl1120:20190625141709j:plain

 

 


これこそ、皆さんに
知って欲しいと思います!

その3つは、

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

①知らない単語にこだわらない!

②聞き返す

③話す時は、○○○○○!

★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

 

 

では、一つずつ
説明しますね!


★ ★ ★ ★ ★ ★

①知らない単語にこだわらない!

★ ★ ★ ★ ★ ★


単語力がない、と思っている
上級者のWさん。


体験談を聞くと、

「知らない単語」が
出てきて、焦った、とのこと。
けど、そこで終わらず、

「状況」で判断し、

通訳をされたそうです。
黙ってしまうわけには
いかないですからね。

(結局、後から調べると
合っていたとのこと^^)

 

例えば、会話だったらどうでしょう?

分からない単語、
いっぱい出てきますよね?

その都度、なんだろう?
なんて考えていたら、
それ以外の言葉が耳に入ってきません。

なので、知らない単語が
出てきたとしても、

全体を聞き、
話の内容や置かれた状況を
考えると、
意外に内容が分かったりします!

試してみて下さい!


そして、これは次の

②聞き返す

にも繋がるところがあります!

 

 

おっと、
思いのほか、長くなりました。

次のメールで、残りの二つをお伝えしますね!


★ ★ ★ ★ ★ ★

②聞き返す

③話す時は、○○○○○!

★ ★ ★ ★ ★ ★

お楽しみに♪

 

 

ちなみに、Wさん。

私と同じく、アメリカで
陸上競技をしてました!

それも、彼女は走幅跳!
私は、高校で走幅跳、大学で三段跳。

と共通点が多いんです^^

なのに、直接会ったことがない!!

I really want to see her in person soon!

f:id:ymskl1120:20190503141708j:plain三段跳のJump!



  

ではでは、

みなさん、
Have a wonderful day!
and Stay safe!

 

 

 

****************

英語コーチMai 北岡真衣

 

体験セッション受付中!
(毎月3名様限定

通常¥3,300 ⇒ 現在「無料」で行っています。

お申込み先は こちら 

体験セッションについて詳しく説明しているので、
是非ご覧ください♪

 

<英語コーチの特徴>

短期間(3ヵ月)で、

「英語力」「さらに伸ばし続ける力(持続力)」を手に入れよう!

  • 短期間で、目標達成!
  • 目標の明確化
  • 目標への最短ルートで学習:効率よく学習
  • 高いモチベーションを維持出来る様、サポート
  • 毎日無制限のメールサポート:分からない事はすぐ聞けます!
  • どこに住んでいても受講可能!

 

<体験セッション>では、

  • あなたが、「二つの力」を手に入れる為に、
    必要なこと、不必要なこを見極めます!

  • あなたが、短期で爆発的に成長するためにアドバイス
    ムダのない、効率的な学習方法を提案!

  • あなたが、英語力を伸ばし続ける為に、
    あなたが身に付けるべき力を見つけます!

  • 英語コーチングのサポートの紹介(5つのサポート)

体験セッションは、
オンライン(Skype,Line,メッセンジャー等)で
行います。(ビデオ電話)
また、ご近所さんであれば、対面も可能です。


「興味あるけど、ちょっと話聞きたいだけなんだけど。。。」
それだけでも大丈夫です!

体験セッションは、申込みではないので、ご安心下さい。
体験後、しつこい営業もしないので大丈夫です!
私が好きではないので。


お申込み先:https://ws.formzu.net/sfgen/S87363664/

ws.formzu.net