おススメのニラダレとサラダ

読者登録お願いします♪

今日は、私が良く作る

「ニラダレ」

を紹介したいと思います。
これです!
↓  ↓  ↓

f:id:ymskl1120:20190324151728j:plain

ちょっと見にくいですが(^^;)

これから暑くなって、冷奴を食べる時に、
のせて食べたら最高ですよ~

f:id:ymskl1120:20190324151704j:plain

私は、年中このニラダレを食べています!
子供たちにも人気です♪

冷奴の他に、
・鶏胸肉のハム(我が家は、シンプルに塩茹で)
・白いご飯
・そのまま

がおススメな食べ方です!

そして、このニラダレのいいところは、
作るのが簡単分量適当でおいしい!

 

<材料>

  • ニラ・・・好きなだけ
  • 生姜・・・好きなだけ
  • 醤油・・・お好みに合わせて
  • ごま油・・・お好みに合わせて

<作り方>

  1. 瓶(入れ物)を煮沸消毒
  2. ニラを切る。(5mm幅)
  3. 生姜をする。
  4. ニラと生姜を瓶へ
  5. そこにごま油と醤油を適量入れる。
    (味見しながら:量は少なめに。
    ちょっと濃くても大丈夫。ニラから水分が出ます)
  6. かき混ぜて、2~3時間後に食べられます!
    たまにシェイクすると漬かりがいい!

 ※一晩おくとしっかり味がしみ込んで一番食べ頃!

 

すごく簡単なので、是非お試しください!

 

あと、我が家の夕食では
いつもサラダを食べるのですが、
いつもと違う味、食感を楽しもうっと、
ラスク(小さい)とアーモンド(スライス)を
トッピングしたら、当たり♪♪

f:id:ymskl1120:20190324151641j:plain

子供たちもサラダをおかわりするほど(笑)

これもおススメです!
特に、カリカリとした食感が好きな方には、
超おススメ!
私は、どハマりしたので、ここ1ヵ月くらい
毎日カリカリ音鳴らしながらサラダ食べています♪

 

サラダで、思い出したこと!

アメリカに何年か住んだことがあるのですが、
その時、アメリカ人の友人が、
ランチにサラダだけを食べるって言ってたのです。
それもレストランで頼むのはサラダだけ!
どんだけ、ダイエットするの!?
体重キープするの、そんなに大変なのかな~って
思ってたんです。

 

でも!
一緒にサラダを食べて納得!

 

どういうことかというと・・・

・ドレッシング

・トッピング(お肉やチーズなど)

がおいしくて、ある程度量があれば、
サラダだけで、大満足!

その衝撃を引きづってか、
今も毎日、夕食に大目のサラダを食べています♪
(上の写真のサラダ、私一人分、笑)
おいしいけど、サラダだけで
お腹がいっぱいになってしまう、これが最近の悩み(^^;)