本当は教えてくないけど・・・〇〇ノートの魔法!!

読者登録お願いします♪

みなさん、「恥ずかしい思い」したことありますか?
その「恥ずかしい思い」を思い出しては、
「あ"~~~」みたいに思わず声が出てしまうくらい、
恥ずかしさや悔しさを感じた事、ありますか??

実は、私、最近したんです(泣)

どんなことかというと・・・
詳しく話をしますね~
(思い出すだけで、またため息が出そうです、^^;)f:id:ymskl1120:20190826113742j:plain 

スピーチ

高校の陸上部の監督、恩師が今年還暦を迎えられました!
それなので、教え子(卒業生と現役生)+コーチ陣で、
サプライズ還暦祝い」をしました。

何か月前から計画され、多くの方々が集まりました!
人生で一回ですし、中々集まれない方も、「この日は!」ということで、
集まって頂けたのだと思います。
私もその一人で、直接お祝いしたい!感謝の気持ちを伝えたい!と思い、会に参加しました。

その上、みんなの前でスピーチをして欲しい、との嬉しいオファーまで頂きました!

f:id:ymskl1120:20190826113900j:plain


実は、母校は、元々「男子校」。
私は共学2期生。
でも、監督からすると、陸上部の中では、初代の女子生
もう一人の女子生と、紅一点ではなく紅二点(笑)
男子に混じって練習をしていました!

ちょっと話はずれますが、陸上部の良いところの一つに、
「男女一緒に練習できる」というのがありますね♪

更に、私は「初代女子のキャプテン」でした。

競技力という点では、本当に大したことないのに、
何かと「初代女子キャプテン」で目立って、嬉しいオファーを頂きました。

しかし!!
そのスピーチで悲劇が・・・

悲劇

オファーを頂いてから、私がしたことと言えば、

  • 出来事・思い出を「」に書き出す
  • 何を言おうか「頭の中」だけ考える
  • まとめる

大体頭に入ったので、「あとは、何とか話せるだろう」なんて思いながら、
本番を迎えました!

本番では、思っていた以上に「緊張をしている自分」を自覚した途端、
焦りました!「私大丈夫か!?」っと。。。
そんな状態で、話始めると、案の定「言葉が詰まる」
それに更に焦る…
何とか話すが、
「内容が薄い、ひどい、もっと感謝の気持ちを伝えたいのに!
と話終わったすぐ後から、

反省・反省・後悔・後悔・また反省。。。

この繰り返し・・・
ため息+「あ”~」って、思わず出ちゃいました。

これが、1週間は続きました(涙)

こんなに、ダメージを受けるのは初めてかもと思いました。
そんな状態で、思ったこと、
「スピーチが上手くなりたい!」 

スピーチ、上手くなりたい!

そんな悲劇を経験した、私は、自然と!?

人前で話す時、もっと上手くなりたい!

と思うようになりました。
けど、何をすればいいんだろう??
とにかく、思いつくものは・・・

スピーチのでも読んでみようかな~
セミナーみたいな対面で学んだ方がいいのかな~

などなど。

そう言いつつも、どこかで、違和感を感じていました。
小手先のテクニックだけじゃダメな気がする、
と感じている部分がありました。

そして、こんな風にも感じていました。
話す内容の「準備」が足りなかった!
のが、一番の原因ではないか?っと。

じゃあ、どうしたら準備が出来たんだろう?

  • もっと時間かければよかったかな?
  • もっと書けばよかったかな?
  • もっと深く考えればよかったかな?

なんて、でも全然答えは見つかりませんでした。

そんな時、奇跡の出会いが!!

〇〇ノートとの出会い!

ある日、スピーチとは全く関係なく、自己成長の為に、
あるノートの講座に参加をしました。

f:id:ymskl1120:20190826130039j:plain

講師は、私の恩師でとても尊敬できる、大沢結希先生!
(ちょっと脱線しますが、大沢先生の説明は、分かりやすく、丁寧で、
そして情熱を持って教えてくれますよ!)

内容としては、ノートの取り方、書き方などを教えてもらうのですが、
ノートでしょ?って思われることなかれ、これすごいんですよ!

このノートを使い始めてから、こんなことが起きています!
私の事例です♪ 

  • 頭の中がすっきり!しっかり整理されるようになりました
  • 悩み事は、このノートを書くだけで、答えが見つかるように
  • 悩む時間が激減。ハッピーな気分の時間が増えました
  • 学びの場面では、「効率よく」「私に必要な情報」がわかるように
  • ビジネス(英語コーチ)では、収入UP↑
などなど。細かいことを入れると、超長文になってしまいそうです。
と、それくらい「良いことばかり!」なんです。
また、習得も難しくないですし、書けば書くほど上達します!
 

ノートで、スピーチの準備をしてみる!

そして、ふとこのノートでスピーチの準備をしてみよう!と思いつきました!
絶対に良いスピーチが出来るんじゃないかと、感じたのです!

我ながら、すごい良い思いつきをした!って思ったんです(笑)

f:id:ymskl1120:20190826130036j:plain

そして、さっそく書いてみると、自分でも本当にびっくり!

あ~時間を戻ってくれ!
この内容で、スピーチしたかった!

という程になりました。

どんな内容になったかというと、

  • 中学校はバスケットボール部という、素人の私を、インターハイ出場というところまで成長させてもらい、ありがとうございました。
    監督の力の大きさを感じています。

  • 今までの人生を振り返ると、「アメリカ大学留学+陸上部」というのは、私の軸になる部分を作ってくれた。
    それが出来たのは、高校時代の陸上部があったから。
    そう思うと、どれだけ監督には感謝しているか、計り知れない。

  • 現在の仕事、英語コーチ。「英語と陸上」、内容は違えど、
    クライアントさんや生徒を成長させるという立場は変わらないし、
    共通する部分があるのを感じている。
    私は1対1だが、監督は、1対大勢!! 
    そして「結果」を出している、ということを考えると、
    より監督のすごさを実感。

こんなことを話して、監督に感謝と尊敬の気持ちを伝えたかったのに!!
今度は、また違った「悔しい」気持ちが湧いてきました。
これも、1週間くらい続きました(涙)本当に・・・

このスピーチの件で、計2週間も、もんもんとしたなんて・・・

でも、これがなければ、このノートに出会わず、
良さを実感できなかったのかもしれません!

 

本当は、あまり紹介したくないけど (笑)
本当に、「良いモノ」で「一生モノ」なので、特別にお教えしますね!
(私って太っ腹^^)

このノート、手に入れる為には!

では、この「魔法のような」ノート、どうすれば、手に入るか!

簡単な3つの方法で、手に入ります!

  1. ノートのワンデイ講座を受ける!
  2. 書いてみる⇒良さを実感
  3. 書いてみる⇒自分のノートが上達し、効果を実感

最初のワンデイ講座ですが、私の恩師の大沢結希先生がおススメですので、
リンクをご紹介しますね!
こちらです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

goldensmile.co.jp

 

最後に

このノート、本当にすごいので、私はこれ無しでは、生きていけません(笑)

英語コーチ仲間と一緒に受けたのですが、彼女も同じような事を言われています。

No 〇〇(このノート), No Life

是非、この高価値のノートを手に入れて下さいね!

 

 
 

****************

英語コーチMai 北岡真衣

 

体験セッション受付中!
(毎月3名様限定)

通常¥3,240 ⇒ 現在「無料」で行っています。

お申込み先は こちら 

体験セッションについて詳しく説明しているので、
是非ご覧ください♪

 

<英語コーチの特徴>

短期間(3ヵ月)で、

「英語力」「さらに伸ばし続ける力(持続力)」を手に入れよう!

  • 短期間で、目標達成!
  • 目標の明確化
  • 目標への最短ルートで学習:効率よく学習
  • 高いモチベーションを維持出来る様、サポート
  • 毎日無制限のメールサポート:分からない事はすぐ聞けます!
  • どこに住んでいても受講可能!

 

<体験セッション>では、

  • あなたが、「二つの力」を手に入れる為に、
    必要なこと、不必要なこを見極めます!

  • あなたが、短期で爆発的に成長するためにアドバイス
    ムダのない、効率的な学習方法を提案!

  • あなたが、英語力を伸ばし続ける為に、
    あなたが身に付けるべき力を見つけます!

  • 英語コーチングのサポートの紹介(5つのサポート)

体験セッションは、
オンライン(Skype,Line,メッセンジャー等)で
行います。(ビデオ電話)
また、ご近所さんであれば、対面も可能です。


「興味あるけど、ちょっと話聞きたいだけなんだけど。。。」
それだけでも大丈夫です!

体験セッションは、申込みではないので、ご安心下さい。
体験後、しつこい営業もしないので大丈夫です!
私が好きではないので。


お申込み先:https://ws.formzu.net/sfgen/S87363664/

ws.formzu.net